So-net無料ブログ作成
検索選択

(旅行記その3)釣り結果、料理編 [日常生活、家族イベント等]

今日(8/27)も涼しいですねぇ・・・外よりも(空調が25℃に設定されている)職場の方が暖かかったので、思わず「暖房しているのか?」とびっくりした次第です。

 小出しモードで書いております今年の旅行記ですが、

今回の某K口湖でのブラックバスの釣り成果は、この
IMG_9726.jpg
40cm弱のものの他に2匹釣れまして、

このように、合計3匹でした。
IMG_9739.jpg
上の中型の個体も私が釣り、真ん中の小さい個体は次男Sが釣りました。

 釣ったブルーギルはこんな感じですフラッシュ撮影したら眼が白くなりました)。
IMG_9743.jpg

 かくして、ブルーギルは唐揚げで、
IMG_9750.jpg

 大型のブラックバスは数枚おろしで塩焼きにして、
IMG_9752.jpg
いずれも美味しくいただきました。


nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 48

コメント 4

johncomeback

ブラックバスを食べない釣り人が多いですが、
元々は食用として輸入されたんですよね(^-^)
by johncomeback (2015-08-28 15:47) 

昆野誠吾

へー、ブラックバスって食べるんですね、
↑というか元々食用で輸入だったとは!
by 昆野誠吾 (2015-08-28 20:36) 

koten

johncomebackさん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~
>食用として輸入
・・私もこれは噂で聞いたことあります。
他方、ブラックバスを食べない人が多いというのは意外ですね。
結っっ構美味しかったですよブラックバス。
淡水魚なので若干のクセ(臭み?)のような感じはありますが、
それはコショウなどのスパイスで消せますしね。

by koten (2015-08-28 21:14) 

koten

昆野誠吾さん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~
 ブラックバス釣りが何か「スポーツフィッシング」的な扱いなのと、この魚が普通の魚屋さんで売ってないこともあって、「もともと食用の魚」ということが完全に忘れられている感ありますよね(汗)。
 実際私も、昨年この魚を釣るまでは、食用の魚ということを意識してなかったですし。 

by koten (2015-08-28 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。