So-net無料ブログ作成
検索選択

近況(ジャパンフィッシングショー) [日常生活、家族イベント等]

 早いもので、もう2月ですね。。音楽活動の方もぼちぼち始めようと思っているのですが、寒さもあってなかなかエンジンが掛からないこの頃です。

 というわけで、毎年恒例のジャパン・フィッシング・ショー、今年も行ってきました。

IMG_9978.jpg

今回も会場はみなとみらいのパシフィコ横浜でして、
IMG_9983.jpg

ここは周りに遊園地や帆船など色々とあるため、
IMG_9979.jpg

IMG_9980.jpg

IMG_9981.jpg
このように、つい色々と写真を撮りたい衝動に駆られますね。。。

 今回も大きな会場で色々な展示やイベントがありましたが、目新しいところでは、ダイワのブースでこのように、
IMG_9987.jpg

ルアーを自作するコーナーがありました。

IMG_9989.jpg
ルアーを自作するための(プラモデルのような箱入りの)キット品があるようで、ダイワの会員の子供限定で配布&製作指導をしていました。

IMG_9996.jpg
半分くらい組み上がった状態・・・結構デカいルアーですよね。。

IMG_9999.jpg
 最後に油性マジックで色を塗って行きます。。。このルアー、蜂のようでもあり蝉のようでもあり・・。

IMG_0003.jpg
蝉風に仕上げた次男Sでした。

 他にも、マス釣りや魚拓作りのブースで楽しく過ごした長男次男でした。前は大人(私)でも参加できたのですが、最近は混んでいるせいか、「子供&女性のみ参加可」の傾向が強くなって来たのが少し残念に思いました。

それでは。


nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 6

昆野誠吾

そういえばお子さん達は何歳頃から
釣りを始めたんですか。
やっぱり小学校にあがってからですよね?
うちも興味持ってやりたがる確率高いので^^
by 昆野誠吾 (2016-02-02 13:50) 

koten

昆野誠吾さん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~
長男次男は小学校に入ってからですね。確か最初に次男の方が釣りにハマッて、その影響を受けて長男も釣りをし始め、現在ではお互いに切磋琢磨している感じです。ちなみに三男は兄二人の影響を受けて、既に幼稚園の頃から釣り堀に同行してフナやコイを釣ってました(汗)、が、流石に海釣りは未経験です。
by koten (2016-02-02 19:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ルアー作り 楽しそうでやすね。なるほど、子供さんや女性優先という雰囲気なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-21 11:35) 

koten

ぼんぼちぼちぼちさん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~
楽しそうな雰囲気が伝わったようで良かったです。他方、私的には「男親は見ているだけ」というのが若干寂しい感もありましたが、まぁ仕方ないですね。
 そういえばもうすぐオフ会ですね、、またお会いできることを楽しみにしております。今回はイ長調の純正律ギターを持って行こうかなと考えております。
by koten (2016-02-21 12:19) 

kinkin

昨夜はお疲れ様でした、楽しい一時有り難うございました。
また遠路のため先に失礼させて戴きスミマセンでした。
また宜しくお願いします。
by kinkin (2016-02-28 07:41) 

koten

kinkinさん、いらっしゃいませ♪
( ^-^)_旦~
どうもどうも、お疲れ様です。色々な話が聞けて大変有意義でした。前回に引き続きkinkinさんのパワフルさには感心しております&見習いたいです。
また宜しくお願いします。
by koten (2016-02-28 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。